忍者ブログ
近状報告やら妄想やら書き留めます。 腐女子・男子、人間としてオワタ\(^0^)/自覚症状のある方向けです。 色んな意味で背後注意。



[391]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーぎおーふぁいぶでぃーず総評。

Q:そんな未来で大丈夫か?
A:大丈夫だ、オゾンより下なら問題ない。



 










本編は機械油にまみれたアングラ荒廃格差世界カズキングダム臭プンプンの第一クールが最高で、
カップリング厨的には2期がピークで残りはネタアニメ化という感じで。

イリアステル編ももっと綺麗に盛り上げられたらよかったのになぁと。
パラドックスさんの下りはやはり最高に萌え…いえ燃えたのでもったいなく思った所存です。
5竜の意味も行方不明で遊星さん最高アニメになってしまったのが残念。

元より、デュエルがくっそ強く頭も顔も良いのにアングラ産まれという屈辱の王者気質なジャックがあっさり遊星と和解したとこらへんから違和感があったんですよね。フォーチュンカップで遊星に負けずに、そのままダグナー編へ巻き込まれて、そこで特別視され敵を倒していく遊星を横目に「このおれがキングだけどあいつなんか強くなってね?おれよりもしかすると…」って感じで追われるものの恐怖とかと葛藤しつつダグナー編解決後に再デュエル!んでドロー!!ってすれば、その後の新敵に突入した後も一時休戦の夢のチーム結成!って燃える展開になたのに。対等なライバルのまま。そこから人数が足りない!って言って昔のダチのクロウやらを巻き込んで行けばおお!新キャラktkr!!ってなったのに。
アキちゃんもあっさりデレさせないで満足タウン編なんかの枠取れんならアルカディアムーブメント編作って魔女の島とかサイコデュエリストの謎とか掘り下げてさ!!!そこから背後にイリアステルの影!!って匂わせていけばもっとさ…もっとさ…・っ!!!!

未来がどうとか運命論カラメルならね、ぽっと出の設定より前々から複線引いてっておかんと安すぎるんですよね。もう全ての組織と人がフラグ!って勢いで設定は組むべき。

てかそのフラグの軸にする筈だったんだろうPTDが...龍亞きゅんが最後まで放置ってどゆことよ…これはもったいなさ過ぎる……ウナギドラゴンもなんだったんだ…赤き龍ってなんだったんだ…ダグナーってなんだったんだ…転生ってなんだったんだ……………
龍亞は折角のリア小・中と同年齢で共感得られやすいキャラの上にデッキも安価で強くて(ちょっと小さい子には扱い辛いのが難点だけど)進化しそうな分かりやすいフラグエースカード餅だと言うのに利用しない手は無いだろう。ちょっと上の世代を意識しすぎた感が激しい。というか初期脚本の設定ガン無視の後付け脚本のアホさがヤバい。テコ入れだけのアニメにしてどうする。

あとジャンクシリーズとスクラップシリーズどこ行った。
遊星さんにはいつまでも屑カードの意地を持って鉄臭い男臭い機械戦士デッキで頑張って欲しかった……
おかしいよ…スタダ専用カードばっか…特殊カードばっか…あほか。どこにでもありそうなカードとかクソカードそうなの使っても勝って、「不要なカードなんて、人間なんて居ない!!」って初期設定全否定なんだもん……クールアンドクレバーどこ行ったよ…… 仲間達なんの役に立ったんだよ最後……遊星居れば万事解決!!ってアホか…

初期から遊星さんのネタ元は遊星歯車であろうと予想されてたんですが、その中心に来るのが太陽歯車。
つまり中心は遊星で無く、なにか他に集いの中心があったはずだと思うんですよね。それがモーメントであり、最後に出てきたフォーチュンなんだろうけどすぽーっとなんも無かったことに……
遊星含め、この世のみんな、仲間達全てが遊星(歯車)で、誰か一人が欠けても世界は成り立たないんだ!って意味だったろうに……・・
そして遊星歯車の特徴である「場所を固定されず移動する」っていうのは、初期のジャックとかアキみたいに、どこに居ても、今は遠くても、それでも歯車のように噛み合って影響し合ってるんだよって意味だと思ってたのに………・

ぜったいね、初期設定組んだ人の意思ガン無視されてるんですよこのアニメの後半。
最近「子供向け」ってカテゴライズの意味を勘違いしてる制作が多い気がします。
設定を単純に平ぺったくして背景を考えなくって良いって意味じゃないんですよね。
そう言うの全部語られないだろうとこ含め話の矛盾を起こさないよう細かく作った上で、なにより分かりやすいように組み上げるって二度手間の作業があってこその子供向けだと思います。
子供の時に見せてもらったアニメの上っ面だけ見て模倣するんじゃどうしようも。むにゃむにゃ。


とにかく。
パラドックスさんの苦労考えると涙出そうになる謎。
劇場版遊戯王はどれか一作品しか知らなくとも楽しく見れる出来と評判です。パラドックスさんが可愛いです。
DVD化決定しましたので是非レンタルでもしてごらんください。主人公達に嬲られるパラドックスさんが可愛いです。
ぬるんぬるん動いて作画は最高潮です。加々美に原に丸山さんは…いたっけ?とりあえず最高です。十代のウィンクが脳殺です。
身長も年齢も低い先輩二人にも敬語な序列の分かっている遊星さんがとてもかわいいです。十代とDホイールニケツが悶えます。
パラドックさんのモンスターバイカー姿も可愛いです。奪ったスタダ構えてドヤァってするとこなんて特に。

ジャニもケンヌも空中座禅もかわいいいいいうまいいいいいい
ろんぶーもうまいよ!慣れると癖になる。

 

はぁ…パラパラのふつくしい指先でむにょむにゃ。




とりあえずHOFのふぃぎゅあ早く出して下さい。遊星号と並べるのをずっと楽しみにしてるのです。



一番好きだったのはこのテーマ。
5D'sスタッフがこの曲に惚れて日本語版(遊戯王版)をわざわざ作ってもらったってくらいらしいです。
そんな拘りが好きです。
てか歌詞が胸にぎゅんぎゅんくる……和訳を探して聞くとジーンとします。

PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
中島とか好物で名乗ってます
性別:
非公開
職業:
我が城を守る騎士と書いてニート(に俺は、なる!)
趣味:
オタク
自己紹介:
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ   [PR]