忍者ブログ
近状報告やら妄想やら書き留めます。 腐女子・男子、人間としてオワタ\(^0^)/自覚症状のある方向けです。 色んな意味で背後注意。



[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば、むかしとあるPBWやってた時のこと思い出したんですが。

「家族をポンポン作るのが嫌い」

って、仲の良い相方さんが言っていたんですよ。
自分のキャラクターを使ってて他の人と仲良くなると、じゃあ家族になろうか!って。簡単に家族の称号を翳せるシステムだったんですよね。親とか兄弟とか。

丁度、自分も普段のキャラロールからとうとう息子っぽい子が出来ちゃった時なんで。それを指摘されてるんだろうと。申し訳なくなっちゃったんですよ。



そうだよね。家族なんて産まれたときからの長ぁい付き合いで、昨日今日ではない存在で。
恋人にも匹敵する存在なのに。
何年もお付き合いしてやっと好き合った男女が家族の枠に収まれるくらいの高いハードルなのに。
ゴッコとしてあそんでるのなら微笑ましいんですけど、中途半半端な本気で実際に行動起こしちゃうとか、なんか違うんですよね。
ゲームなんだからごっこだろう、って言っちゃえばおしまいなんですが。
本気になれないゲームなんて詰まんないだけだしっ(・ω・)


とにかく、そう言う風潮が多かったんで、私はそれなら自重しようって、周りを暫く眺めてたんですが…
まあね、そだよね。

ぜんぜん付き合いの無くなってしまった人達とか、くっついたりとか問題起こしたり全然違う人がその位置に嵌まってたりなんだりとか。
そういう考えなしの人たちが言う家族っていうのがどんだけ脆いもんかと、成程って思っちゃいました。
私は結局一人だけその息子を持って、相方さんを持って、最後まで行ったんですが……。

家族なんて重い称号をやすやすと振りかざす人ほど信用は薄いですね。
家族って言うからには、何より優先出来る覚悟くらいあるもんだと思ってたんですが。



言葉の意味も知らないで振りかざすな  って教訓でした。(・ω・)ちゅうにくせぇ
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
中島とか好物で名乗ってます
性別:
非公開
職業:
我が城を守る騎士と書いてニート(に俺は、なる!)
趣味:
オタク
自己紹介:
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ   [PR]