忍者ブログ
近状報告やら妄想やら書き留めます。 腐女子・男子、人間としてオワタ\(^0^)/自覚症状のある方向けです。 色んな意味で背後注意。



[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカリンがメタルうーぱ引いて書類にメタルが紛れ込む線が潰れた時点で書類喪失→タイムマシンアボン
だと思うんですけど、世界線移動するならそのタイミングでは?

そもそもなんでクリスを生かすのがタイムマシン戦争の回避になるの? レポート焼失だけでOKじゃない? 死んだったらオリジナルのデータを好き勝手されてタイムマシン戦争勃発って仕組み? 技術が漏れることなくクリス自身の管理の手に永遠置かれるのがシュタインズゲート?

だとしても、オカリンが刺されてクリス死亡回避の時点で世界線移動が正しいタイミングでは?タイムマシン乗って来るバイト戦士の存在自体リセットなんだから、アレに乗って未来に戻れるはず無いし。
あの時間に取り残されたまま世界線移動 or 世界線の矯正によって自動的にタイムマシン乗る前に戻る が正しいのでは?


そもそもの発端である「特定人物の死亡という事象の収束」ってのはどう言う理由で?まゆしいが死ぬ事にいったいどういう意味があったの?運命?そう言う世界線だから、ってだけ?人一人の死がそんな大きな事象だとは思えないけどそう言う事だといわれたら納得するしかないなぁ。
世界線を変えるオカリンの行動の原点だから、って理由がしっくりかも。奇しくもオカリン自身が未来を変えるという世界線上においてまゆりの死が必須条件だったのかなーん。
だからクリスの死に条件が移るのも分かる。


クリスルート前くらいで先が分かるので落ち着いて見れました。面白いアニメだった!
萌えアキバ消失辺りが最高潮。
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
中島とか好物で名乗ってます
性別:
非公開
職業:
我が城を守る騎士と書いてニート(に俺は、なる!)
趣味:
オタク
自己紹介:
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ   [PR]